自宅で簡単にできる脱毛方法とは

バナー

自宅で簡単にできる脱毛方法とは

自宅で簡単にできる脱毛方法としてとても手軽にできるのは毛抜きでの脱毛です。
毛抜きを使って1本1本を物理的に抜いていくという単純な方法です。


広い範囲の脱毛を一度に行いたい場合には不向きではありますが、今すぐにここの1本だけ抜きたいという場合や、眉毛の脱毛には適しています。



何度も繰り返すと炎症や埋もれ毛など肌トラブルの原因となるので注意が必要です。気になるムダ毛が少しだけあるときに行いましょう。



毛抜きよりも仕上がりをよくしたい方はシェーバーで剃ることがオススメです。
石鹸などで滑りを良くしてから切れ味のいいシェーバーを使うことで仕上がりが綺麗になります。

ただし、すぐにまた毛が伸びてきますので、ほぼ毎日のように剃らなければならないのが欠点です。



肌に対して負担もかかりますし、失敗するとキズができてしまう可能性もあります。

その他にも除毛クリームという手段もあります。
これは、脱毛をしたい部位に専用のクリームを肌に塗っていき、しばらく時間を置いてからふき取るという使い方になります。
クリームの成分によって毛を溶かすのが基本的な原理です。

毛抜きやシェーバーを使う方法と比べて、より綺麗に仕上がりますし、処理の頻度は少なくなるのがメリットです。

注意点としては、敏感肌の人や肌が弱い人は肌トラブルの原因となることもあります。

はじめて使うときはパッチテストを行ってから、問題がないことを確認してから使用しましょう。

Copyright (C) 2016 自宅で簡単にできる脱毛方法とは All Rights Reserved.